5月のフィアさん

先月のフィアさん
来月のフィアさん

5/31 ちょっと危機迫る


突如ノートン先生起動!!

いきなり画面上に現れたノートン先生、

私はダウンロードした覚えもこれまで関わったことすらなかったお方です。

噂は聞いてます、ウイルススキャンしてくれるとかいう人でしょ?

いい機会だからやってもらいましょうじゃないか!


というわけでドキドキしながら診断結果を見てみると・・・


スキャンファイル数:179117
ウイスル検知数:8
ウイルスファイル:4
緊急事態:3
危険度低:1


緊急事態:3!!?

おやおや、なにやら非常にヤバゲーな空気が流れてまいりました。

んでウイルス名を調べて駆除方法を調べてみたわけなんですが


さっぱり


わかりませんでした。どうしようどうしようどうしよう

というわけでマイクロソフト社の『悪意のあるソフトウェアの削除ツール』を使用してみることに。

これは『スキャンしてウイルスが検知されたら自動で削除してくれる』というツールです。


なんですが、クイックスキャンしてみたところ

ウイルスは検知されませんでした

とか出やがりました。ノートン先生、マイクロソフト社嘘ついてま〜す。

いやいやいやいやマジデ?俺はどうすればいいの?

動揺しまくってます。

ウイルスには弱いフィア、Windows2000使っててここまで悩んだ覚えは過去3度しかない。



話は変わりますが、皮膚科の薬が切れました。

診察券を無くして病院に行く事ができない状態です。
ちなみに病院は7時まで営業している状態なわけですが

来週部活の大会があります。

連日7時まで練習(学校規定では6:30が限界なはずだが)しやがるせいで病院閉まってます。

今筋肉痛でヤバゲーな体力なのに大会前の練習とかきつ過ぎて吐きそうになります。

加えて薬が切れてるから体痒すぎてボロボロな感じです。

パソコンにもウイルスあるけど体の中も感染されてます(泣

勘弁してくれ。HPにかまってる暇がほとんどねえぞ畜生!

では♪

5/26 過疎は管理人が最もしでかしてはならない事態である


ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなさい、そう言ったら許してもらえるのだろうか?


お久しぶりです、過疎化サイトの住人フィアランスです。

いやホントHPにかまってあげられなかった間色んなことがありました。

部活動に始まり、リトルワールド遠足、中間考査などなど。

特にきつかったのが中間考査でしたかね〜。

古典は絶望的、英語は文法がさっぱりんこ。

古典に関しては、まず授業が酷い。

ノートはとりずらいことこの上ない『一度書いた後戻って書く』方式ですし。

あからさまに、一回目に紹介したノートの取り方では取れないやり方wwwwwwwww

泣きますよあれは。分かりにくい上に授業やたら早いから理解不能だし。

英語は英語でいきなり難しくなってますし。

中学は楽勝だったのが高校になってから文法(S+V、S+V+O)とかまだ無理。

ま、そんなわけで、勉強量でカバーしようってわけなんですけど、

おかげで連日徹夜するはめになってましたよ。

睡眠不足、運動不足の最悪の体ではHPにかまってる暇はないわけなんですよ。

できてブログ『キャトルの巣穴』の携帯更新くらいで。

そんなわけで、かなり放置してました。申し訳ないですマジで。



〜近況報告〜

皆さん!
私ついにペンタブを、
タブレット買っちゃいました!!



8.800円也!!

いや〜、前々から本気で欲しかったんですよペンタブ☆

今までマウス処理で、しかもWondowsのアクセサリオンリーで作品作ってきましたからね〜。

レンも鉛筆ヴァニラさんも全部アクセサリってのはかなり根気がいりましたよ。

まずはスキャン後のホワイト処理が、細かいところまで消しゴムでガリガリやるのはつらかったですよ。

本気で『時間を無駄にしてるんじゃまいか』って感覚が付きまとい、何度挫折しかけたか(涙

いやいや、まだ封開けてないんですけどね、楽しみです。

いっぱいこれから描いていきたいな〜って思ってます♪

あ、8.800円ですが、これが一番安かった奴です。気に入りましたがね。



アイキャッチ『不覚にも泣いたよ畜生wwwwww



さてさて、アリプロ大好き人間な私ですが、

最近ではSound Horizonにもはまっています。

数々の伏線、一連したストーリー性、謎、美声とか

暗い内容なのにそれを感じさせない音楽の力なども魅力的です。

彼女ら、時には2倍3倍に詩の内容を強調させることができるのも好きな理由ですね

私的には『エルの楽園』や『書の魔獣』がお気に入りです。

そして、サンホラの魅力はなんといっても『解読』という点でしょう。

曲の一部一部を組み合わせると別の曲ができたり、

スロー、早送り等でちゃんとした曲が聞こえたりと、

PCや電子機器を駆使して発見をするやり方は他では見られないでしょう。

それも同人音楽だからできることで、一般のレコード会社じゃ許さないでしょう。

気付いた時の喜び、それがサンホラにもっと深く入り込んでいくことになります。

かくいう私もぴこ魔人を呼び出す呪文の解読とかやりましたし。

どうやるのかって?それは貴方自身が見つけてみて下さいね。



アイキャッチ『ちょっとジンてきた



お次は更新状況の連絡です。

私、特別イベントがある時以外での
『他コンテンツ変更無しの日記』を書くのが嫌いなんですよ。

いつもは指摘雑論集とか書き上げた時に更新してるわけですね。

なのでいつも手間取って更新遅れるんですね〜。駄目駄目ですね〜。

いやほんと、日常的なのはブログの方で済みますからね。

というわけで、久々なのでいっぱい更新しております。


■私的雑論集
今回は4つ追加されております。

・排除的迷信解明録
最も引っ張り甲斐のあるネタです。二回三回と書けます。
何より検証の段階が楽しいです。判明していく謎がいっぱいで好きっすね。

・排除的価値実験コーナー
ちょっと前にやった馬鹿企画。まあ見てくださいな。

・アニメ抗議〜世界の矛盾を訴える〜
私の姉上が放った一言で始まった考察です。簡単な考察ですが。

・エロ本談議〜感動と引き換えに〜
Q:正気ですか!?
A:正気ですが?
な感じの、とても未成年がやる企画じゃなかったな(笑)


■ギャラリー
壁紙ちょっと見難かったので、途中までですが整理しました。

■トップ絵
全6種+a ランダムに変わるようにやってみましたが、ふと何か新しいのが・・・
和服黒髪の女の人がいますね。彼女は正式マスコットに抜擢された『卯月紅葉』さんです。
相性キャトルです。近々ちゃんと紹介しときます。

■削除予定
詩と小説のコーナーを削除しようかと思います。
あれ、見る人いなさそうですからね。小説なんかは出展予定だし。

だいたいそんなところでしょうか。
他に見つけたらそれは貴方と私だけの秘密とでも思っててください。



アイキャッチ『私が至極気に入ったよ〜つべ動画



〜最後に〜

今回の更新までかなりの駄目人間っぷりを確認しています。

日記書いてるつもりがいつのまにかエロ動画漁ってたりと、最悪です。

ペンタブも手に入ったことですし、フラッシュでも作ってみたいと思います。

頑張りますので、できたら見てくださいな。では♪








あ、
やっべ
セイラ寝かせっぱだ
inserted by FC2 system